FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピカチュウ探して3時間(((((( =`□´=)

2016.02.29
週末に用事があって東京へ行っていたのですが、
時間があったら寄りたいなぁ…と思っていた
例の場所へ、無事行ってきました!

ポケセン20160228①
そう、ポケモンセンターメガトウキョーです!(´艸`o)゚.+:
2014年のジャンプフェスタの時に行って以来、
一年ちょっとぶり、二度目のメガトウキョーでした。

ポケセン20160228②
購入物はこちら。
VC特別版がポケセンで予約すると店頭受取しかできないらしく、
オーサカで見て諦めて…
オンラインの方でも売切れてしまっていたので諦めて…
いたのですが。
無事、直接買うことができました。

それだけ買えれば満足だったはずなんですが。
何故こんなに色々写り込んでいるんでしょう?/(^o^)\
オールスターコレクションシリーズのイーブイのぬいぐるみは
買い損ねていてオーサカにも残っていなかったので
買えて良かったですが。
あと、ドット絵のアクリルキーホルダーコレクションですね。
ランダムで4つ取って、全11種類のはずなのに
草タイプが3つも!!_| ̄|○ ど、どうして…。

ポケセン20160228③
こちらは購入その他で貰ったものたちです。
メガトウキョーは1周年なんですね(* ̄ω ̄)
お買いものでピカチュウのクリアポスターが貰えました♪
6種類ほどあったようですが、
行った時には3種類だけになっていて、1枚ずつ貰いました。
そしてそして…。

ポケセン20160228④
60匹のピカチュウ大捜査!
参加してきちゃいました(; ・`д・´)
そんな感じのイベントがあるということは
なんとなーく知っていたのですが、
どこで、いつまで、といった情報は全く知らず。
「あ、これここでやってたんだ~じゃあ参加しちゃおう!」
という軽い気持ちでやって来ました。
それが色々と間違いだった気もします。

まず、サンシャインシティ自体に来たのは二度目ですし、
初めて来た時もポケセン見てご飯食べて帰っただけなので
どこにどんなお店があって構造がどうなってて…
ということがさっぱり分からず。苦戦w
方向音痴殺しなイベントでした…(ノω=;)

しかも、60匹と数が多いこと、多いこと。
更に、地下と1階部分のピカチュウの多さ。
上から攻めたので余計…「まだこんなにいるの!?」感。
イジワルな場所にはいない、らしいのですが…(; ´Д`)=3

記入用紙は持って帰ることができるので、
近くに住んでいる人は時間を見つけて
何回かに分けてのんびり探すこともできるようですが。
私の場合は、大遠征なので一度きりの挑戦です。
失敗はできません(;・д・)

ポケセン20160228⑤
中にはメタモンが隠れていたりして、
「ピカチュウ以外のポケモンってこれかぁ~!」
と思っていたのですが、
段々慣れてくると、「またメタモン!!!」っていう感じでした(笑)

途中で遅い昼食を取ったり休憩を挟んだり、
その時間を除いても3時間程かかりました…。

へとへとになりながらも、
60匹見つけた認定証等を貰ったのですが、
帰って3DSを見たら、15000歩以上歩いてました_| ̄|○
帰る途中に電源を切ったので、
トータル的にはもっと歩いていたと思います…。
結論から言わせてもらうと、
一人で黙々とやる作業じゃないですww
あと本当に方向音痴殺しですwww
ガイドさんが必要ですね…('、3_ヽ)_



家にもようやく帰ってきて、
早く寝たいけどちゃんと記録しておきたいしと、
駆け足(?)での紹介となりましたが。
なんだかんだ楽しかったです。
あんなに長時間居座るつもりはなかったんですが(´・ω・`)

と、いうわけで。
ポケモン20周年おめでとうございます(_≧Д≦)ノ彡☆
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。