スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディグダの穴を塞いでいるアイツ

2014.07.01
あっという間に7月になってしまいましたね。
今日紹介する色っ子はこちら。



カビゴンHG①
色違いカビゴン★です。
カビゴンと言うと、普通は国際孵化かな、と思うでしょう。
野生産なんですね。
野生産といっても、
カントー地方でディグダの穴を塞いじゃってるやつです。
固定リセットになります。

カビゴンの固定リセットの方法としては、
まず寝ているカビゴンの前でレポートを書きます。
そしてポケギアを起動させ、ラジオでポケモンの笛をかけます。
あとは話しかけて戦闘に入るだけです!
…他と違っていきなり話しかければすぐ戦闘に入るというわけではないので
そこがちょっと面倒ですね。
ですがあの頃の私は、
何故かそのちょっぴり面倒な色違いをゲットしに行っちゃいました。
「せっかくそこにいるんだから光ったやつをゲットしたい。」
っていう単純な思い付きからでした(笑)
ちなみにメインロムのソウルシルバーでは既に普通の色でゲット済みだったので、
サブロムのハートゴールドでゲットしました。

リセット数は3453回だったので、
思っていたよりは結構早く光ったんですよー(* _ω_)
当時ネットで検索かけたりもしたのですが、
このカビゴンの色違いをゲットしているという人を見たことがなかったので、
正直光ってくれるか不安でしたが…
この通り、無事色違いが出ましたよ~♪

初代の頃は結構カビゴンの捕獲に苦労したような思い出がうっすらとありますが、
ボールの種類も増えた現在、
無事ゲットに成功しました。
色カビゴンはヘビーボールで!と決めていましたし。

カビゴンHG②
1枚目の写真では少し分かりにくいですが、
手持ち画面の青カビゴンです。
ちゃんと★マーク付きです(^^)

シンクロは確か意地っ張りにしていたのですが、
今回もシンクロは仕事せず。性格は寂しがりでした。
この頃は、なかなかシンクロ要員が仕事してくれない日々が
続いていましたね(´・ω・`)

今となっては本当に、
何故色カビゴン粘りに行ったのかちょっぴり謎な部分もありますが←
割と早い段階で光ってくれたのは本当によかったです。
長引けば長引くほど、飽きてきていたでしょうし…(笑)
ハートゴールド・ソウルシルバー産カビゴンを光らせている方が他にいるのかどうか分かりませんが、
ちょっぴり自慢の1匹です。
ラジオをつける分だけの話なんですが。

もし固定リセット色カビゴンをゲットしたことがあるという方がいましたら
ぜひご一報を←



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +
2011年10月01日 HG リセット総数3453回
カビゴン♂★寂しがり@ヘビーボール
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。