FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発光します。

2014.07.12
昨日からトイレの調子が悪くなって、
自力ではどうにも解決できなかったので夜中に業者さんに来てもらい、
2時間ぐらい色々やってもらったのですが解決せず。
今朝になって、別の業者さんがもっと大がかりな車やらなんやらを持って
うちにやってきました。
それでも3時間以上かかってしまって…いやはや申し訳なかったです。
うちが何か詰まるようなものを流したとかではなかったので
一応よかったのですが。

明け方4時くらいになってどうしてもお手洗いに行きたくなって
コンビニまで走ったり、
朝、業者さんが直しに来てからは、
奥の自室にこもってしまうと
業者さんから呼ばれた時に聞こえないのでリビングから動けず。
どうしよかなぁと、やろうと思っていた国際孵化を久々に始めました。無心で(笑)
今は充電中なので電源を落としていますが、
無事光って、このブログ初のリアルタイム報告ができるといいなぁと思っていたりします。


はい!どうでもいい前置きはさておき←
今日紹介する色違いはこちら( ^∇^)
写真 2
色違いミルホッグです。

カテゴリーで「自然遭遇」と「野生遭遇」と分けています。
何が違うの?って感じなのですが、
「自然遭遇」が、色違いと出会う気もなかった時にいきなり出会ったポケモンを指し、
「野生遭遇」が、自分から色違いをゲットしたいと思って
草むらなどにつっこんでひたすら探してゲットしたポケモンのことを指します。
なんか、こう、気分的に違うので分けたいなぁと思ったんですよね(゜.゜)
そのうち「ポケトレ」や「連続釣り」等のカテゴリーを増やしてもいいかなとも思っています。
ネタがあればの話なんですが(笑)

さて。
色ミルホッグをゲットしたのはホワイトです。
光るお守りはまだ登場していませんでした。

やり始めた時、ホワイト内の季節は冬だったので、
元々はと言えば、色違いクマシュンをゲットしたくて濃い草むらをうろうろし始めました。
冬限定でクマシュンが出る場所だったんですよ。7番道路。
クマシュン狙いで、意地っ張りシンクロを先頭にして、
いざ!!と思って走り回っていたら…。
光りました。…ミルホッグが。
「おおおお!!( ゚∀゚)おおお!!おお………ミルホッグか…」←
ってなりましたね(笑)
いやいや、光ってくれたので文句は言いません。

おんなじポケモンが2匹揃って出てきてくれると、
1枚で色比較ができてしまいますが、
ゲットするときはなんとなく緊張してしまいます…。
「間違って倒すかも!」って思ってしまうんですよね(^^;)
ただ、捕獲率の低いポケモンではないので、
落ち着いて眠らせてHPを減らし、ゴージャスボールで一発ゲットしました!

シンクロはばっちり効いて意地っ張りだったんですが、
特性は発光。
「ああ…発光だから光ったのね…さすが。」
なんてわけのわからないことも考えたりしました。

ちなみに、野生遭遇で色違いをゲットする時は、
いつから始めた、何日かかった、何匹目に光った、などは一切数えません☆
ブログ書くなら、数えておいてもよかったのかもしれませんが…。
今後もやることがあるなら、たぶん数えないでしょう←

今記事を書いていて気付いたのですが、
3回連続で「5」のつく日に光っていますね!
2年経って初めて気付きました。
ただ3か月連続…ではなく3月は何も光らなかったので
そこはちょっと残念ですね(´・ω・`)



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +
2012年04月05日 W
ミルホッグ★意地っ張り@ゴージャスボール
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。