スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三日月さん

2014.08.10
台風の影響で、昨日から雨風が強いです。
今はもう雨は止んでいますが、
まだ風が強いです。
夜中は本当に風が強くて、
窓ガラスが割れたりするんじゃないかと心配でした。
心配しつつも熟睡したのですが←

さて、今日も色違いを紹介したいと思います( ´∀`)
クレセリアW2①
色違いクレセリアです。
クレセリアは第四世代では徘徊ポケモンとしてしか出現せず、
色違いをゲットしようと思うとすごく大変だったのですが…
第五世代では固定シンボルとして登場したので、
色違いをゲットしやすくなりましたね♪
私自身、第四世代では通常のクレセリアをゲットしていたというのもありますが、
徘徊ポケモンの色違いを粘る気力もないので(笑)
第五世代に入って初めて、
クレセリアの色違いをゲットすることができました('ω'*)

リセット総数はなんと693回!
今までの最速記録を更新してしまいました(_≧Д≦)ノ彡☆
ひかるおまもりの効果なのか、ものすごく早かったです!
もちろん、ひかるおまもりを持っていても結局は運、というのは
後々分かってくることでもあるのですが(笑)

しかもすごいのは最速記録だけではなくて、
前回の色違いをゲットした翌日に、
クレセリアさんが光ってくれました。
つまり2日連続キラーン★なのです!

このクレセリアは自己再生を持っていて厄介そうだなぁと思っていたのですが、
自己再生を使われることもなく、割と早い段階でゲットすることができました。
自己再生持ちは、捕獲するにあたって面倒ですよね(´・ω・`)

クレセリアW2②
そんなクレセリアさんの図鑑比較。
色違いの方が、♂のような感じですね( ゚∀゚)
通常色とははっきりと違いが分かりながらも、
奇抜ではなく、クレセリアもいい感じの色違いだと思います。

XYではエスパー・フェアリーになるものだとばかり思っていました。
結果エスパー単のままで、ちょっとびっくりしました。

XYといえば、
次回作のオメガルビー・アルファサファイアでは
伝説系の色違いが出るようになればいいなぁと思っているのですが…。
XYがダメだったので、やはり難しそうですよね。
どうして伝説系の色違いは出ない仕様になってしまったんでしょう…?
パッケージポケモンは除いたとしても、
他の伝説、幻等は色違いでゲットできればいいのにな、と思います。
ラティ兄妹とか…レジ系とか…。
ラティもレジも第五世代でゲットできるじゃないですか!というツッコミはさておき←
高個体値の伝説のポケモンをゲットしやすい環境になったのも
良いことだとは思いますが、
やはり色違いもね、出現してくれてもいいと思うんです。
苦労して色違いに出会った瞬間のあの感動を…味わいたいのです(´・ω・`)
あとチケット系も復活してほしいです。



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +
2012年08月17日 W2 リセット総数693回
クレセリア★図太い@ハイパーボール
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。