FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星降る夜に…。

2014.08.17
先日、ペルセウス座流星群の日がありましたね。
流れ星を見たっていう人はいるでしょうか?
私は午前2時過ぎくらいまで起きていて、
ふと、流星群を見られる日だと気付いて。
部屋の中から空を見てみたのですが、
部屋からではよく分からなかったので、
外に出てみるか迷いました。もうパジャマだったもので(笑)
結局、ささっと着替えて外に出たのですが…
5秒ほどで中に入ってしまいました。
驚きの曇り空でした。

前置きはさておき。
今回は配信ポケモンのくくりになりますが、
ずっと紹介したかった子を紹介したいと思います(。・ω・。)v

色ジラーチ⑧
ポケモンセンタートウホク限定で
8月1日~31日まで配信されている
色違いのたなばたジラーチです(o゚v゚)ノ

色ジラーチ①
お腹の目がちゃんと開くようになっています。
親名はたなばたで、レベル10、IDは08014です。
IDは2014年の8月配信ということでしょう。
持ち物はほしのかけらです。
「PCトウホクで運命的な出会いをした」、
プレシャスボール入り、クラシックリボン持ちの色違いジラーチです。
特別な技は、ムーンフォースを覚えています。
技マシンでマジカルシャインを覚えることができますが、
こちらの方が威力も高く、追加効果もありますね!

ちなみにこのジラーチは4Vです(*’v`丱)☆+゜
5~6Vも狙ってはいたのですが…。
残りの個体値が29、性格も希望のひとつだったので、
次いつこのような機会があるかも分からず、
採用しました。私にしてはすごく頑張った方です(笑)

決定するまでに、おしい個体値の子も何度か出たんですよね。
穏やか素晴らしい個体なのにAがVになってて無駄な4Vだったり、
穏やかHBCDなのにSが残念な感じだったり、
臆病HCDSきたのにBが微妙だったりと。
本当に粘る人はもっと粘るのでしょうが…。
私にはこれだけの個体値と希望の性格が一致しただけで、
十分なのです( ´∀`)

色ジラーチ⑨
図鑑ではこんな感じです♪
通常色のジラーチを第六世代に連れてきていないので、
色違いのみの図鑑登録になっています。

色ジラーチ③
ちょっとだけポケパルレもしてみました。
いきなり背中を見せている色違いジラーチさん。

色ジラーチ④
ちょんちょん、とつついたら、
元気よく振り返ってくれましたよ(∩´∀`)∩

色ジラーチ⑤
色ジラーチ⑥
通常時の姿からの、お腹なでなで。

色ジラーチ⑦
ちょっといじわるをしてしまいました(´・ω・`)

色ジラーチ②
戦闘で光る姿はこんな感じです♪
ゲームメモを使用して止まった状態で撮影しているとはいえ、
まだまだうまく撮影できません。

ジラーチ短冊
最後に、色違いジラーチと、通常色ジラーチの短冊の紹介です( *´艸`)
可愛いですね!
左が女の子、右が男の子のような感じなので、
織姫と彦星をイメージして、
色違いを考えたのかも、しれないですね。ただの個人的な推測ですが。
この短冊は色違いジラーチの配信期間前に、
ポケモンセンタートウホクで買い物をすれば貰えたもの、らしいです(多分)
頂き物なのですが、
こんな貴重なものを貰ってしまって本当に良いのだろうか、
という感じですo(゚д゚o≡o゚д゚)o
でも本当に可愛いです!
色違いのグッズっていうのが元々貴重な気がしますし…!

さて、可愛さと嬉しさで、思わず画像たっぷりで紹介してみました(笑)
色違いジラーチをゲットすることとなった流れと言いますか、
詳細については、長いので追記に記載します(´д`)
今の正直な思いをぶつけていたり、いなかったり。


---------------------------------------------------
色違いジラーチの配信は、
7月にネットの記事を見て知ったのですが、
見つけた瞬間、すごくワクワクしながら記事を開きました。
開いたのですが…読み進めると、
ポケモンセンタートウホク限定との文字が。
「色違いジラーチの配信キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!」
とテンション急上昇していたのに、
「ええっ、トウホク…えええ!!?(゚д゚;)」ってすごく動揺しました。
一瞬のうちに天国と地獄を見たような気持ちになりましたね(笑)

以前も少し書いたのですが、近くにポケモンセンターはありません。
モンスターボールビビヨンだけなら、
なんとか受け取りに行けなくもないかなぁ…と思っていたところへ
ポケモンセンタートウホク限定の色違いジラーチ。
遠すぎます。

それでも、すごく真剣にトウホク行きを考えたんですよね←馬鹿
東北は行ったことないですし…牛タンも食べてみたかったですし…
真剣に、ルート検索して旅費はいくらぐらいかかるか調べました。
安く済ませようと高速バスのみで行こうとすると、
中継地点に到着した時に野宿しなければならない可能性が出てきましたので
行きは新幹線&バスで素早く移動、
帰りはバス&バスという方法で考えてみました。
それでも、0泊2日という過酷な旅になることになりましたww
帰りはバスの中で寝る感じですね。
帰りも新幹線を使えば、なんとか帰れそうな気はしたのですが。
泊まれないぐらいお金も厳しかったので…
帰りもやはり節約したくて…(´・ω・`)

しかも、0泊2日になるだけではないんです。
仙台での滞在時間は、多くて3時間程度、
という計算になりました。
方向音痴なので迷うことも考えると、
本当に時間の面でも厳しかったです。
理想ではやはり、美味しいものを食べて、ジラーチとビビヨンを受け取って、
ゆっくり1泊してから帰る、というのが一番良かったのですが…。

最終的に行ったのかと言いますと、行っていません。
ちなみに私の場合は、
0泊2日の旅費だけでも4万円ぐらいかかるという計算になりました。
食費やお土産代等を考えると、
もう少し必要になりますね。
時間面では都合はつけやすかったのですが…。
金銭面と距離面で、やはり厳しいかな、と。

しかし、ジラーチの色違いが配信されるのは初めてのことです。
ジラーチは固定リセットもできませんし、
ごく限られた方法でしかゲットできない、
本当に貴重なポケモンです。
コピー産ではなくて、
やはり自分だけのジラーチをゲットしたくて。
行きたいけど、行けない、
親戚も友人も東北の方には住んでいない、
悩んだ末に辿り着いたのが、
代わりに配信ポケモンを受け取ってきてもらうという方法でした。

もしかしたら代行というやり方には賛否両論あるかもしれませんが、
私は、お願いして良かったと思っています。
今回が初の代行でした。
引き受けてくれることになった2人の方にお願いして。
まだ厳選途中の子もいますが、
無事、色違いジラーチとモンスターボール柄ビビヨンをゲットすることが
できました!
お金の問題ではないというのは分かっているつもりではいますが…。
観光や美味しいものを食べることができなかったのは残念ですが、
お金もなく滞在時間にも余裕がない中で無理に遠い地方へ出かけていくより、
代行していただいてよかったと思います。

本文でも載せていた短冊も、
代行をお願いしていた方からいただいたものです。
こちらが代行を頼んでいる側なのに、
まさか短冊も同封してくださるとは…(*´;ェ;`*)しかも2枚も…!
本当に頭が上がりませんし、お礼を言っても言い切れないです。
信頼のおける方々に代行をお願いして、
代行で受け取ってもらって、本当に良かったです。
今の世の中、色んなトラブルもあると思いますが、
色んな方と繋がることのできる可能性があるからこそ、
今回のような素敵な出会いができたんじゃないかなぁと、
思っています。

ガラにもなく長々と書き連ねてしまいましたが、
深夜テンションなので許してください(誰)
眠すぎてぶっ倒れそうなのですが←
どうしても、ホットなうちに記事を書いておきたかったのです。

ジラーチもビビヨンも、大事にしたいと思います。
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。