スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そして新たな色違いGET方法を発見する。

2014.09.02
今日はちょっと久しぶりに、
ブラック2で自然遭遇でGETした色っ子を紹介したいと思います!

ホワイト2は結構早くにクリア後のシナリオも制覇して
全国図鑑も埋めてひかるおまもりをゲットしていたのですが、
ブラック2の方はまだ途中の段階でした。

やっとヤグルマの森に辿り着き、
チェレンと遭遇。
プラズマ団を一緒に探してほしいと頼まれます。

ヤグルマの森に出現するポケモンはレベルが高く、
ダメージを受けても戦闘終了後にはチェレンが毎回回復してくれますので、
しばらくパーティーのレベル上げをすることにしました( ゚∀゚)
特に、揺れる草むらからは高いレベルのタブンネが出現しますし、
チェレンと一緒にいる時は揺れる草むらからも必ず2匹のポケモンが出現します。
タブンネが2体出現して一気に多くの経験値を貰えることもあるので
揺れる草むらをひたすら探します。
揺れる草むらに突入し続け、1~2時間が経過した頃でした。

ペンドラーB2①
色違いペンドラーです!
この時、慌てて撮影したので画像が全体的に汚すぎたため
カットしています…(^^;)
ただひたすらレベル上げだけを考えていたので…
いきなりのキラーン★に、非常に動揺したのを覚えています(((n;‘Д‘))η

ただのダブルバトルだったらまだいいのですが…。
隣にいるのはチェレン。
「色違いを攻撃しちゃだめだよ!」
なんて言ったって聞いてくれません(PД`q。)
緊張の一戦が始まります。

まずは、チェレンの手持ちを全部倒します←
たまたま先頭にいたメブキジカさんの格闘技でどんどんいきます←
この時、気をつけないといけないのが、
自分の手持ちのポケモンのレベルです。
低いとチェレンのポケモンを1発で倒せず
チェレンが色違いを倒してしまう可能性があるのです。
レベルが高くても素早さが低いと、
チェレンのポケモンに先に攻撃されてしまう可能性があります。
特に注意が必要なのが、ヤナップなどのお猿さんたち。
耐久がないのでチェレンの一撃を食らうと終わりです…。
あとはタブンネの「おさきにどうぞ」も地味に危険です。

この時はチェレンのポケモンは楽に倒せましたし
色違いペンドラーの隣のケッキングも倒し、
無事、色違いペンドラーをゲットすることができました( -.-) =з

ペンドラーB2②
真っ赤なボディに水色の模様!
素敵なカラーリングですね(*^▽^*)

揺れる草むらから同時に2体のポケモンが出現するのが
すごく面白くて遊んでいた感もありますが、
まさか、ひかるおまもりもおまじないパワーもない状態で光ると思わず…。
あの時は本当にドキドキしました(><)(笑)
チェレンと揺れる草むらに飛び込んで色違いをGETする、
という新しい(?)遭遇方法を発見した私は、
この後もスリルを味わいながら、
何度かこの方法でチャレンジしています(* _ω_)
ホワイト2は残念ながらチェレンイベント解決済みなので、
ブラック2は全国図鑑が完成した今でも、
チェレンが森で待機しています…|д゚)



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +
2012年11月08日 B2
ペンドラー★呑気@ネットボール
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。