FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Shinyナイトメア

2014.06.04
今日紹介するのは、
メンバーズカードを持っていると会いに行ける暗黒ポケモン。



20140608015117374.jpg
色違いダークライ★です(*^-゚)v

メンバーズカードが配信されてから、
いつかゲットしに行こうと思って放置していた甲斐がありました…(蹴)
お陰で色違いをゲットすることができましたから…!

手元の記録によれば、
ソウルシルバーでラティアスの色違いをゲットして、
人生で2番目に固定リセットに挑戦したのが
色違いのダークライだったようです(o´・∀・`o)
リセットと言っても、ラティもダークライも、逃げるを押して移動して
戻ってきて話しかけて、を繰り返していたので
正確にはリセットではないんですが。

そして、これまた手元の記録によれば、
一度700回くらいやって、一旦挫折していますね…(笑)
多分他のソフトとの通信やらなんやらで
一度島を出たような…そんな記憶がうっすらと。
決して700回やって諦めたわけでは…!

しかし、再び島に戻ってきてからが長かったのです。
ダークライが光ったのは、
島に戻って17767回目の出現でした( -.-) =з
いやぁ、リセット初心者には長すぎましたよー(PД`q。)
この記録を上回るリセットを繰り返した色ポケも後に紹介する予定ですが、
どうやら私はリセット数が20000回を超えると挫折する傾向があるようです(笑)
なので20000回までに光ってくれてよかったなぁと思ってます(* _ω_)

ダークライが光ったのはまだ明るい時間帯だったんですが、
色ダークライはダークボールで捕まえると決めていたので…
20時までDSの画面を閉じて待機していました。
当時、夜の時間まで待てばダークボールの捕獲補正が有効になるのかどうか分からなくて。
でもとりあえず待ってみよう…ということにしたのですが。
結局どうなんでしょう?
出現したのは朝とかお昼とかであっても、
夜の時間まで待てばダークボールも有効になるんでしょうか?
これは今でも正直よく分かってないです…(´・ω・`)
他に、外でダークボールで捕まえたいって思うポケモンもいなかったので。

ダークライはかげぶんしんという厄介な技を覚えていて。
対策される方は、
捕獲要員ドーブルにみやぶるを覚えさせてゲットに臨むようですね。
はい、見てわかる通り、私は普通にキノガッサで挑みました(笑)
あとになって、他の方のブログを覗いたりして…
「あー、ダークライ捕獲すごく大変なんだなぁ…。」
と思ったのでした。
20時まで待った効果があったのか、
ダークライにかげぶんしんを積まれることもなく、
ダークボール一発でゲットできたのは今でも良い思い出です(ノω`*)
臆病シンクロも無事成功していましたし!

ダークライといえば、
ポケダンでは悪い意味で良い役でしたし…。
悪夢を見せるポケモンということであんまりイメージはよくないですが、
私は好きです。ダークライ。
THE 悪タイプって感じでイケメンじゃないですか?
通常色の真っ黒も好きですし、
色違いのちょっと紫っぽくなった感じも好きです。
ポケダンではダークライを仲間にするのにとても苦労したのもまた思い出(笑)



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +
2011年01月23日 Pt リセット総数18467回
ダークライ★臆病@ダークボール
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。