スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レベル低い気がす-リアルタイムShiny-

2014.10.01
最近、固定リセットもぼちぼちやっているのですが
なかなか光らない日々が続いていました…。
そして今日!ついさっき!ようやく!!


レジギガスPt①
色違いレジギガス★です。
レベル1です!!(笑)
プラチナのレジギガスはまだ未捕獲のままで、
色違い自体もまだゲットしていなかったので、
じゃあ久しぶりにプラチナで色粘りでもしますか…!
と神殿へレッツゴーしました。
確か、7月か8月くらいからぼちぼちやってたと思います。

捕獲用キノガッサさんが別のソフトへ出張中なので
ガブリアスのみねうち&フシギバナのねむりごなで対応です。
別でもう1体キノガッサか、ドーブルを準備しておけばいいのに、
とも思うのですが、
今回のレジギガスはレベル1ですし…まぁ、いいかなと(´・ω・`)

しかし、レベル1と侮るなかれ!!です。
一番最初に神殿最深部に辿り着いた時に
捕獲の練習をしてみたのです。
レベル1だしなんとかなるだろうと、思っていました。
ゴージャスボールかプレミアボール狙いだったのですが、
これが入らない入らない。
全くゲットできる気配がなかったんです。
「これ、もし色違いが出た時に厳しいなぁ…(・・;)」
と思いながらも、結局捕まらないまま、
途中で電源オフにして色粘りをスタートしました。
PP切れまではいっていなかったのですが、
いつか光るであろう未来が心配でした。

そして今日!ついに!レジギガスは光ったのです!
ちょっぴり久々の固定リセット戦、緊張します。

まずはガブリアスの「みねうち」、HPを1にします。
そしてフシギバナに交代です。レベルは進化してすぐぐらいです。
一応たべのこしを持たせてみましたが、
あっさり「はたきおとす」ではたきおとされます(´・ω・`)
次にフシギバナの「ねむりごな」、外れます。
色ギガスは「あやしいひかり」を使用、フシギバナは混乱します。
もう一度「ねむりごな」を使用しますが、混乱で自分にダメージ。
その次のターンは、また外してしまいます。
その次のターンで混乱が解け、ようやく「ねむりごな」が当たります。
プレミアとゴージャス、どっちを投げようか迷いましたが、
ゴージャスボールにします。
練習で長引いたことを考えて、
ボールから出てキラーン★した瞬間を狙おうとカメラを構えます。
コロッ、コロッ、コロッ、カチッ!
………………あれ?( ゚д゚)

レジギガスPt②
練習であんなにボールに入ってくれなかったのに…
なんと一発でゲットしてしまいました!びっくりです!!
それにしても、何故プラチナのレジギガスはレベル1なんでしょう。
ハートゴールド・ソウルシルバーのアルセウスイベントのように
生まれたて?なんでしょうか(笑)

意地っ張りシンクロ要員を先頭にしていましたが、
残念ながら外れて能天気。
それにしても、プラチナ発売から随分長いこと放置していました。
ごめんねレジギガス…('・c_・` ;)
これで、プラチナでゲットしに行っていない伝説系のポケモンが
あと1体となりました…!
このまま挑戦しに行くか、別のことをするか、迷っています。



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +
2014年10月01日 Pt リセット総数5407回
レジギガス★能天気@ゴージャスボール
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。