FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メレシーが光るまで、走るのをやめない!!

2014.10.08
以前、「ダイブボール入りの色違いメレシーをゲットしたい」と言っていましたが、
あれから色々光っていますので、一気に紹介していきたいと思います!

2014年09月14日 素直@ダイブボール
ダンゴロX
色違いダンゴロ★です。
群れではなく単体での登場です。
何気にダンゴロの色違いは初ゲットになります♪

2014年09月17日 図太い@ダイブボール
ユニランX-2
色違いユニラン★です。
起動してから約1時間での出現、早かったです。
以前ゲットした子は♀、今回は♂だったのでちょっぴり嬉しいです(^^)

2014年09月18日 図太い@プレミアボール
群マネネX-1
色違いマネネ★です。
寝る前にちょっとだけ、と思い
あまいかおりで群れバトルをしていたら10分で光りました…∑(゚□゚)
初色違いマネネです♪
しかし喜んでいられるのはここまでなのです。

2014年09月21日 やんちゃ@プレミアボール
群マネネX-2
色違いマネネ★です。
お昼頃に光りました。群れ粘りをしていたわけではないのですが…
またマネネが光りました(・ω・)

2014年09月21日 うっかりや@プレミアボール
群マネネX-3
色違いマネネ★です。
なんと1日で2体も色違いが!こちらは夜のシュピーン★です。
またしても群れマネネです。

2014年09月25日 生意気@プレミアボール
群マネネX-4
色違いマネネ★です。
日付が変わった後に光りました。
…あまいかおりを使ったのは18日だけで、
あとは洞窟を行ったり来たりして単体狙いなのですが。

2014年09月25日 図太い@ダイブボール
群ダンゴロX-1
色違いダンゴロ★です。
アニポケの放送を見ながらやっていたら、光りました!
群れでの色ダンゴロは初ですね!
一気に5匹出てくる分光りやすいのでしょうか(´・ω・`)

2014年09月25日 図太い@プレミアボール
群マネネX-5
色違いマネネ★です。
↑のダンゴロが光ってから一度電源をオフにし、約1時間後にシュピーン★です!
まさかの1日で3匹の色違い…!!
それにしても本当、群れ粘りをしているわけではないのですが…(´・ω・`)(笑)

2014年09月30日 図太い@ダイブボール
群ダンゴロX-2
色違いダンゴロ★です。
しかし、私は群れ粘りをしているわけじゃないんだとあれだけ…(蹴)

2014年10月01日
別件で色違いレジギガス★をゲットしました((o(>▽<)o))

2014年10月02日 図太い@プレミアボール
群マネネX-6
色違いマネネ★です。
ちょっぴり趣向を変えて、上からの図です(笑)
Oパワーの回復速度4倍の日に時間をずらしてプレイしていたので
ステータス画面上では09月29日ゲットになっています。

2014年10月08日 図太い@ダイブボール
群ダンゴロX-3
色違いダンゴロ★です。
最初の頃は単体シュピーン★もあったのですが、
マネネかダンゴロしか光らなくて、ああ…としかコメントg(殴)
東京に行った時の歩数を利用しているので
ステータス画面上では10月04日ゲットになっています。
やっぱりOパワー3~4あると全然違いますね。

2014年10月08日
           \やっほー/
メレシーX①
………!!?Σ(゚д゚)
色違いメレシーです!!
↑のダンゴロが光ってから一度電源を切り、
再び走り回ること約30分。
パソコンをしながらの作業でふと画面を見ると、黒っぽいメレシーが。
「あれ…?」と思う間もなく、シュピーン★という音。
慌ててホームボタンを押し、何が起こったのか、ようやく理解しました。
色違いメレシーだぁぁっゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ



ここまでで十分な長さの記事になっていますので
続きは追記から。
----------------------------------------------------


メレシーX②
ゲットは、固定リセット並みに緊張しました(笑)
念願のダイブボールでゲットです♪


メレシーX③
歩数によるOパワー回復スピード利用のため、
色メレシーも10月04日に出会ったことになっています。
ちょうどポケセンに行った日なのでいいかもしれません♪
ちなみに色メレシー用に先頭のシンクロは図太いにしていました。
おかげでメレシー以外の色ポケも図太いを引き継いでいる子が多いですが、
色メレシーも図太いシンクロしてくれたので嬉しいです(* _ω_)


メレシーX④
パルレ色メレシー。くるくる回っています(´▽`*)


最終的に、ゲットまで約1か月かかりました。
メレシーの出現率は低いのですが、
ちょっとでもメレシーがいっぱい出ているように感じると、
「今日こそは…!?」と思いながらやっていました。
しかし現実は、あまいかおりを使っているわけでもないのに
群ればかり光るのでした。
正直、野生粘りのせいで固定リセットの色運が吸い取られていたような気がします…←
なんとかレジギガスは光りましたが、
おかげでもう1台の固定リセットは1万回超えても光りません(._.)

メレシーが光るまでに、リーシャンやソーナンス、ヤミラミ辺りも
誰か光るんじゃないかなと考えていたのですが、
結局光らなかったですねー。バリヤードも1匹だけでしたし。

あと個人的な感覚なのですが、
光った後にそのまま色粘りを続けるより、
1回電源を落とした方がもう一度色違いに出会える確率が
高いような気がしました。
今回の色メレシーも含めて、それで二度ほど光っていますし。
BW2の時は色連鎖なるものがあって
色違いに出会った後はそのままうろうろしていたら
もう1匹ゲットしやすい、ということが言われていましたが。
勿論、あくまで感覚的なものです。

あと、群れバトルで一番真ん中のポケモンが光ることがなかったです。
端っこか、その隣ばかりが光っていました。
運の問題なのか、光りやすい位置があるのか…。
と、ちょっぴり気になりました。

長かったような気もしますが、
これで約1か月にも及ぶ洞窟生活から脱出できます(笑)



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +
2014年10月08日 X
メレシー★図太い@ダイブボール
捕獲総数…色ユニラン2匹、色バリヤード1匹、色マネネ6匹、色ダンゴロ4匹
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。