スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あらしのひるに。

2014.10.13
また過去に出会った色違いポケモンを紹介していこうかなぁと思っていたのですが、
リアルタイムで光ったのでそちらを紹介したいと思います(´ω`)


ポッチャマY①
色違いポッチャマ★です。
明るい水色になっています(*´∀`)
気付かずにAボタンを押しそうになっていましたが。

ポッチャマY②
連写していたらこんな顔も撮影できました(笑)

ポッチャマはダイヤモンド・パールで初めて見た時に可愛いなぁと思って…
ぬいぐるみ欲しいな~と思ったポケモンです。
結局買わなかったんですけど。

ポッチャマY③
さて、注目すべき点はもちろん、
夢特性「まけんき」のポッチャマの色違いなんです(* ̄∇ ̄)ノ
色違いが生まれて、写真を撮って、
「あ~でもげきりゅうのような気がする…(/ω・\)」
と思いながらステータスを観たら…
見事に夢特性色違いでした♪
まけんきは攻撃が上がる特性なのですが…
遺伝性格は控えめです。
どうしたらいいかなぁと思ったのですが…控えめです。

夢♂×メタモンでも、
思っているより夢特性が生まれる確率高いですね。
通常特性2つ+夢特性があるポケモンで
夢特性の子を引きたいと思ったらまた違ってくるのかもしれませんが。

Yで孵化をしていて、初めて2周目孵化させました。
13ボックス×2回ですね。
いつもなら、空きボックスいっぱいに1回ためて、
1回分の卵で色違いが生まれているのですが。
だいたい672個目での誕生でした。
1000個超えていないだけありがたいですね!

Xでは野生粘りが終わったので新しく国際孵化を始めましたし、
Yでも夢ポッチャマが無事光ってくれたので、
次は何の国際孵化をしようかなぁ…と考え中です(*'へ'*)
孵化したい子はたくさんいますし、
GTSで集めた親用の子もいるのですが。
優先順位をつけるのが難しいんですよねー。
その子も孵化したい、あの子も孵化したい、状態です。
はてさて、ルビサファリメイク発売までに
どれだけ色違いに出会えるでしょうか…!
新作が出るとどうしてもそちらが優先になってしまいますし(´・ω・`)



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +
2014年10月13日 Y 孵化数672個目
ポッチャマ♂★控えめ(まけんき)
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。