FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やぶれたせかいの番人。

2014.06.05
今日紹介する色違いポケモンはこちら!



じゃじゃん!!(古)
20140608015223332.jpg
色違いギラティナ★です。
タイトルではやぶれた世界の~なんて書きましたが、
見ての通り、ダイヤモンドのギラティナさんです。
本当はやぶれたせかい産の色ギラティナをゲットしたかったのですが、
プラチナのギラティナは既にゲットしてしまっていたので、
ダイヤモンドでゲットすることになりました。

ギラティナが光ったのは、
前回の色違いダークライ★から2日後のことでした。
ロムも違いますし2台同時進行していたんですが、
リセット数は3145回でした。
10000回覚悟していたので、ものすごく早かったですね…!

しかもこのダイヤモンド、家族のダイヤモンドを借りて色粘りさせてもらったんですが。
(自分のダイヤモンドも既にギラティナさんGET済みでした)
ちゃんとした捕獲要員がいなくて、
シンクロ要員もいませんでした。
なのでまずシンクロ要員をゲットしに行くところから始めて。
すぐに控えめシンクロケーシィをゲットできたので
その子を引き連れてゲットに向かいましたε=ε=┏( >_<)┛

3000回というと結構リセットした方ですが、
ラティもダークライも光るまでが長かったので、
まさかそんなすぐ光っちゃうとは思わず…。
光ってから気付きました。
「マ ス タ ー ボ ー ル が な い」
と。

できればマスターボール以外でゲットしたいのですが、
PP切れなどのもしもの時のために、
マスターボールは必ず1個、用意しておくんですよね。
普通の伝説戦(レシラムゼクロムとか)でもマスターボールは使いませんし、
1個は用意してある。はずなのに…。
まさかの確認ミスで、マスターボールが手元にありませんでした/(^o^)\
ハイパーボールやダークボールなどのボールの個数だけ確認して満足してたんです…よ、ね。
しかもしかも、いくら捕獲要員がいないからって、
眠らせ要員がゲンガー、HP削り要員がピジョットとかいう
謎の雑さです(苦笑)
なんでそんなパーティーでもどりのどうくつに突入していったんでしょう…あの時の私…(゜゜)

ピジョットのつばさでうつで削っていくのはいいのですが、
「きゅうしょにあたった!」がきたらどうしようかと思うと怖かったです…あの時はすごく…。
捕獲要員はしっかり準備しなければいけませんね。

HPは黄色ぐらいでストップさせて、
ゲンガーで眠らせて、ダークボール連投。
洞窟補正もあり、思っていたよりあっさりボールに入ってくれました…!
ありがとうギラティナ…!(´;ω;`)

201406080153194fd.jpg
これは今撮ったので画質がマシですね。
プラチナが発売される前から、ギラティナってかっこいいなーって思っていました。
シンオウの3匹の竜の中だったら、ダントツでギラティナがかっこいいと思います。

あ、シンクロは外れて冷静でした。
マスターボールはないわ、捕獲要員はちゃんとしてないわ、
慌てふためく私を見ながら、ギラティナさんは冷静だったんでしょうね…(笑)
そんな私にゲットされる道を選んだギラティナ。本当ありがとう!



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +
2011年01月25日 D リセット総数3145回
ギラティナ★冷静@ダークボール
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。