FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3竜

2014.12.30
気が付けばと言うべきか、
知らぬ間にと言うべきか、
もう今年もあと2日になってしまいました…!!
今日ももう終わるので実質1日でしょうか。

2014年中に、
今まで光った子たちを全て紹介することはできませんでしたが、
久々に過去に出会った色ポケを紹介したいと思います(・ω・)

2013年4月頃、
とあるポケモンの国際孵化を始めます。
そして生まれたのが…。

タツベイB2①
色違いタツベイです。
本当、ドラゴンの色違いの緑率は高いですね!
390個目くらいだったので早かったです。
実は夢特性のタツベイの色違いをゲットしたかったのですが、
残念ながら通常特性でした。

せっかくなのでやはり夢特性色違いを狙いたいので、
『爺前孵化』というものに挑戦することにします。
個体値厳選のため、
最初の1個目を貰ってジョインアベニューで孵化してもらうと。

タツベイB2②
…………んん!?
なんと、個体値厳選の段階で、
しかも1個目の卵で色違いが!!
この時は本当に我が目を疑いました( ゚д゚)(笑)
未だにこの色タツベイが、
国際孵化をやってきた中で一番のミラクルだと思います。
2匹目の色タツベイは♀でした。
これで夢特性だったら孵化終了!なのですが…
現実はそううまくいかないですよね(´-ω-`)

そしてそして、
色違いにしたい個体と特性の子が決まったので
ひたすら爺前孵化すること…なんと約1か月。

タツベイB2③
や、やっと生まれてくれました…!!(;´Д`)
夢特性の色違いタツベイ!!!
爺前孵化だと狙った特性や高個体値の子が狙えて、
色違いも出易い、というイメージがあったのですが…。
タツベイと同時進行で、
もう1台の方でも爺前孵化をやっていたのですが、
どちらもなかなか光らなくて。
本当長かったですね…。
この時初めて爺前孵化というものに挑戦してみたのですが、
あまりに光らないので、
都市伝説なのではないかと思ったほどです(笑)

タツベイB2④
ちゃんと夢特性「ちからずく」です(`・ω・´)

タツベイB2⑤
♂♀両方揃ったので、
図鑑の方も色違いが両方載っています!
といっても、タツベイは♂♀で姿が違うところはないのですが。



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ +
2013年04月18日 B2 孵化数390個目
タツベイ♂★陽気(いしあたま)

2013年04月20日 B2 孵化数1個目
タツベイ♀★陽気(いしあたま)

2013年05月18日 B2 リセット数2166回
タツベイ♀★陽気(ちからずく)
スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。